今日は、先日頼んでおいたメガネが完成していたので、それを取りに
行きながら、池袋の楽器フェスティバルに行ってきました。
タイムスケジュールによると、ライブは、16時〜16時45分の予定。
噴水広場に着くと、ちょうど楽器のセッティングが始まるところ。
セッティング中の明男さん、小倉さんの様子を噴水広場1階から撮らせて
いただきました。
今回のライブは、明男さんと木幡さんが使っていらっしゃる、
グローバル
のイオ・サクソフォンとエックスオー・トランペットの魅力を紹介
しながらの、トーク&ライブ。
明男さん&木幡さんのMCにのせて、ライブは進行していきます。
バンドのみなさんは、杏里さんのコンサートでも、バンドのメンバーで
先のツアーにも出演していた、とのことで、いきなり、「Cat's Eye」の
イントロを演奏してみたり、MCも、ノリノリの明男さん。
そして、明男さんは、ソプラノ・サックスで、木幡さんはフリューゲル・
ホーンで一曲づつ、ソロを披露。明男さんのソロは、もちろん、
杏里さんの「オリビアを聴きながら」!!です。
お二人のバラードのソロの時には、小倉さんは、ピアノでサポート
してらっしゃいました。
そして、明男さんのソロ・アルバム「I Miss You」からは、2曲を披露。
明男さんお気に入りの焼酎と同名のタイトル「YAMANEKO」と、
「What is Blues」では、明男さんはバリトン・サックスを吹いて
いらした・・・と記憶しているんですけど・・・(ウル覚えですいません)
そして、ラストの曲は、Jazzyな一曲で、私も大好きな「チュニジアの夜」
(A Night in Tunisia)明男さんのバンドのアレンジは、ベース・ラインが
めちゃくちゃかっこよくて、ファンキーな感じがするんですよね。
この曲では、バンドのメンバーにソロのパートをまわしていくんですね。
小倉さんのソロのパートもかっちょよかったです。
ところで、ライブの1曲目のタイトルは何て曲だったんでしょう?
ちょっと、ここのところを聞き逃してしまいました・・・。
明男さんのライブは、また、12月12日に新大久保のスペースDoでも
あるんですよね。楽しみであります。
そうそう、織田さんのライブのリハも始まったそうですね。
ギターの広保宣さんもライブを見にいらっしゃってましたね。
織田さんバンドでも、みなさん、がんばってください!!