101 East 2 West

キーボーディスト小倉泰治氏を応援する音楽好きの管理人の勝手なつぶやき〜気まぐれ更新中。
 
BRAVE CIRCLE
BRAVE CIRCLE検査キット

大腸ガン撲滅キャンペーン「BRAVE CIRCLE」にANRIさんが参加している。
このキャンペーン、2月よりスタートしていて、今もHPは、対談などが
更新されている。

HPには、「大腸がんの死亡者数は、この20年で2倍以上に増え続け、
現在では女性のがん死亡原因の一位となっています。」と書かれている。

しかし、検診を受診する人が少なくて、早期発見を逃していると
いうのだ。一時検査というのは、「便潜血検査」のことで、検査キットで
検便を提出すればいいんだけど、これが、なかなか受診してないのが
現状と思われる。

私は、会社員なので、一年に一度の定期健診を受けるけど、大腸検診は
希望者しか受診してなかった。人間ドックを選ぶと、必ず受診するけど
やはり、会社員だって、受診する人は少ないんじゃないかと思う。

確か、自分の住んでいる自治体でも健康診断って年に一度実施してる
けど、なかなか若い人で受診してる人って少ないよね。
検査費用は、自治体が負担してくれていて、自費で1000円くらいで
受診できたような気がする。

やはり、ここは一度はチャレンジ!ってもんですよ。

ちなみに、私は去年、二次検診の内視鏡検査までしたけど、とりあえず
大腸ガンではありませんでした。

今年もまた、人間ドックの時期がやってまいりました。
やはり、「健康第一」ですよ。自分の健康は自分でしか守れません。

| interplay@管理人 | 日記 | 23:38 | comments(0) | trackbacks(5) | PAGE TOP

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://interplay.tblog.jp/trackback/141151
トラックバック
大腸がん情報を紹介します
トラックバック失礼します。 欧米化に伴い増えている大腸がんの情報をまとめましたので宜しければご覧ください。
| 大腸がんを学ぶサイト | 2007/05/18 10:09 AM |
大腸ガンの特徴
大腸は盲腸、上行結腸、横行結腸、下行結腸、S字状結腸、直腸から成り立ってます。大...
| ガンを治す治療法はこれです | 2007/05/20 7:36 PM |
がん保険選び方のポイント
●実費負担タイプのがん保険に注目!   これまでのがん保険は、がんと診断されたらいくら、がんで入院したらいくら、と給付金が決まっている定額払いタイプが中心でしたね。しかし今回、セコム損保から2001年10月に実費負担タイプが登場しました。国...
| 保険見直し格付け・保険見直し緊急情報 | 2007/05/27 11:59 PM |
がん保険とは
がん保険とは、対象疾病をがんに絞り、公的医療保険の自己負担分、および、その他の雑費を含めた損失を補償することを目的とした任意保険のことです。専門的用語では第三分野保険の1つとされています。日本では1974年11月にアメリカンファミリー生命保険会社(...
| 女性保険とがん保険 | 2007/06/13 1:34 AM |
抗がん剤について
がん治療には必要不可欠な抗がん 剤。私の母も大腸がんになり、手術をし、抗がん 剤の服用しています。がんと戦ったりがんと付き合っていくには抗がん 剤は絶対必要なのですが、やはり、副作用が心配だし、どんな種類があるの、など一般人の私には、抗がん 剤についての
| 抗がん剤 | 2007/06/13 5:07 PM |
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

LINKS
RECOMMEND.
ANRI AGAIN~ベスト・オブ・マイセルフ
ANRI AGAIN~ベスト・オブ・マイセルフ

ユニバーサル・インターナショナル
移籍第1弾は、ニュー・アレンジの
セルフ・カバー・ベスト!!
小倉泰治さんもアレンジで
参加しています。
RECOMMEND.
EXH〜EXILE HOUSE〜 [DVD]
EXH〜EXILE HOUSE〜 [DVD]

TBS系列でO.A.されていた「EXH〜EXILE HOUSE〜」のDVDが発売。
小倉さんサポートのスタジオ・ライブも収録。
RECOMMEND.
EXILE LIVE TOUR 2011 TOWER OF WISH 〜願いの塔〜(3枚組) [DVD]
EXILE LIVE TOUR 2011 TOWER OF WISH 〜願いの塔〜(3枚組) [DVD]

小倉さんがツアーメンバーで
ご出演です。
早くもDVD & Blu-rayで
3月14日発売予定!!
RECOMMEND.
EXILE TRIBE LIVE TOUR 2012 ~TOWER OF WISH~ (3枚組DVD)
EXILE TRIBE LIVE TOUR 2012 ~TOWER OF WISH~ (3枚組DVD)

EXILE TRIBE(一族)による
6大ドーム・ツアーのDVDが
早くも登場!
10月17日発売予定。
もちろん小倉さんご出演。
RECOMMEND.
EXILE ATSUSHI PREMIUM LIVE ~命をうたう~ (DVD)
EXILE ATSUSHI PREMIUM LIVE ~命をうたう~ (DVD)

小倉さんがツアーに参加した、ATSUSHIさんライブ。いよいよDVDでリリースです。
RECOMMEND.
道しるべ (SINGLE+DVD)
道しるべ (SINGLE+DVD)

ATSUSHIさんが自ら作詞・作曲を手掛けた、<日本の心>をテーマとしたシングル。小倉さんがピアノ&キーボードで参加しています。
RECOMMEND.
EXILE LIVE TOUR 2013
EXILE LIVE TOUR 2013

EXILEの2013年ツアー「EXILE PRIDE」の東京ドーム公演をDVD化。小倉さんも出演しています!
RECOMMEND.
(特典ポスターなし) Music (2枚組AL+2枚組DVD) (初回生産限定盤)
(特典ポスターなし) Music (2枚組AL+2枚組DVD) (初回生産限定盤)

ATSUSHIさん待望のセカンド・アルバム「Music」がリリース。小倉さんがピアノ&キーボードで参加しています。
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS