101 East 2 West

キーボーディスト小倉泰治氏を応援する音楽好きの管理人の勝手なつぶやき〜気まぐれ更新中。
 
Kobe... Girl ?!
神戸の朝焼け

せっかく神戸に来たんだから、やっぱし、観光とかお買い物とか
するじゃないですか。ってなことで、ホテルの窓からの眺め。
♪霧雨に誘われて タワーサイドに出れば〜
なんて、ご機嫌に口ずさんじゃったりするもんね。

とりあえず、ここから、北野の異人館街へは、歩いて10分くらいで
行けるというので、ぼちぼちと出かけることに。ベタだよね〜。

うろこの家風見鶏の家英国館

神戸と言ったら、お約束。うろこの家のサンタさん。おしりにぶら下がって
いるのは、ネコです。そして、風見鶏。あいにく、向きが正面なんですね。
そして、英国館のユニオンジャック6連旗。壮観です。

そして、今度は、三宮方面に移動。神戸はパンの街、とか勝手に言って
焼きたてパンの食べられるカフェを探し、そして、ワタクシメお気に入りの
TOOTH TOOTH のマドレーヌを買ってホテルに戻りました。
実は、ここの「ショーソン・マロン」っていう、パイ生地なんだけど、
デニッシュっぽくて中に、栗が入っているのが、すごくおいしいです。
| interplay@管理人 | 日記 | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP
It's Christmas〜QUIET STORM 2008 HOLY NITE,!!〜
ANRI Dinner Showクリスマス・ディナー・ショークラウン・プラザのツリー

なんとか、2部には間に合いそうなので、思い立って来てみた神戸、
杏里さんの「It's Christmas〜QUIET STORM 2008 HOLY NITE,!!〜」

さすが神戸は、おしゃれないでたちのお客様が多いですね。
そして、ディナーなんですけど、ガッツリいただいてしまいました。
「牛フィレ肉のポワレ ソースシャンピニオン」めちゃくちゃ
おいしかったですよ。ワインもおかわりしちゃいまして、すいません・・・。

さて、ライブはほぼ定刻どおり、21時20分過ぎにはスタート。

オープニングは小倉さんのシンセと明男さんのソプラノサックスの
インストで。そして、小倉さんのアコピのフレーズから、
「SUMMER CANDLES」のイントロへ。ワインレッドのサンタ・コートを
着て、杏里さん登場。ちょっぴり、鼻にかかった感じの声にも聞えて・・・。
MCでも話していましたが、オープニングを「サマキャン」というのは
めずらしいんだとか。

そして、2曲目は「ALL OF YOU」9月のZepp Tourと同じ、オリジナルの
「あぁ、摩天楼の灯は〜」の「赤いPasport」バージョン。

デュエット・パートへのMCでは、「Voice of my heart」が
1991年のアルバム「ニュートラル」に収録されていて、当時、湾岸戦争が
始まった時期で、アメリカで、曲作りに苦労しながら出来た、アルバム
だったという話をしてらっしゃいましたね。
ANRIさんの今年のテーマでもあった、「BACK TO THE BASIC」は、この
アルバムに収録された曲でもありました。

「Voice of my heart」って、こんなにコーラス・パートがついてたっけ?
って記憶がウロ覚えなんですけど、Norikoさんとmarronちゃんのハイトーン
のパートがまた素敵でした。

そして、デュエットをしている杏里さんの後姿を、ずっと見守っている
marronちゃんがとても印象的でした。今年は、杏里さんのステージで
コーラスのmarronちゃんが見られるなんて、嬉し過ぎ。ありがとうございます。
「Always」では、「Can you do that?」って、オーディエンスといっしょに
間奏で、歌うパートもありました。

デュエット・コーナーのあとのMCでは、杏里さん、コートを脱いで
上がブルーで、下がオレンジの2段使いのドレスにチェンジ!
(だったと思うんだけど、ちょっと手元のメモはあてにならない)
コートを脱ぐときに、「ミュージック」とメンバーさんに催促する
杏里さんでしたが、出てきた曲が、「なんだか昭和〜な感じ」(杏里さん談)
やっぱ、ここは、カトちゃんの「ちょっとだけよ〜」のセクスィー系か?!
ちゃんと、「TABOO」って曲のタイトル言ってる杏里さん、さすがです。

そして、クリスマス・メドレーのパートに突入。メドレーは「スノ・フレ」
から、スタート。今回のベースラインがチョッパーベースになっている
モータウン風のアレンジ、けっこう好きなんですね〜。コーラスの透明感の
あるパートも素敵です。「クリスマス・カレンダー」ちょっとばっかし
歌詞が危うい杏里さんではありますが、それもご愛嬌です。

メドレーのあとのMCでは、杏里さんの決意のような発言もありました。
「31年間の音楽活動の中で、100%以上の目標や夢を達成できた」と
言い切れる杏里さんを、心から尊敬してしまいます。
そして、今後もいろんなタイプのライブをやっていきたいと話して
おられましたね。そう!今度大阪では、Billboard Live でLIVEを
するというようなアナウンスもされていました。楽しみですね。

そして、MCのあとは、杏里さんの「GET UP!」のかけ声とともに
ノリノリのダンスパートに!食器を壊さない程度に、ちゃんとホテルの
人にも許可をもらってます!みたいなことで、みんな STAND UP!!

「Cat's Eye」は、「Timelly!」のバージョンで、小松さんの
チョッパー・ベースのソロ付です。
このダンス・チューンのパートでは、小倉さんも、立ち上がって
キーボードを操る場面も!!

そして、本編のラストは、「IT'S CHRISTMAS」
この曲では、コーラスのみなさんが杏里さんといっしょに並んで
歌われる。2番では、それぞれ、ソロを披露。marron ちゃん、思い切り
コーラス・モードを断ち切り、雰囲気いっぱいに、歌ってくれました。
留学の成果がばっちり出てますよ・・・。
最後のワンフレーズは、杏里さんのジングル・ベル♪でした。

アンコールの導入部分では、明男さんが、ご自身のソロ・アルバム
「I'll miss you」に収録されている「Onongol」を小倉さんとともに
披露。

そして、杏里さん、シルバーのロング・ドレスにお着替えなさって
登場です。そして、ドルフィン・リングのプレゼント・コーナーの
あとは、アンコールの「オリビアを聴きながら」でした。

メンバー紹介のMCで、ほんのり、大阪には来年の3月に、また来る
みたいなことを話していたような気がするんですけど、
来年の杏里さんの活動も本当に楽しみです。
たくさん、LIVEがあるといいな、と思います。

キャンドルライト

SET LIST

1.SUMMER CANDLES
2.ALL OF YOU
MC
3.Voice of my heart
4.ALWAYS
MC
5.Christmas Medley
〜スノーフレイクの街角
〜CHRISTMAS CALENDER
〜INNOCENT TIME
〜Mr.SANTA CLOUS〜Present〜
MC
6.CAT'S EYE
7.悲しみがとまらない
8.もう悲しくない
MC
9.IT'S CHRISTMAS

アンコール
10.オリビアを聴きながら
メンバー紹介

ANRI (Vo) 
小倉泰治 (Key) 鈴木明男 (Sax) 小松秀行 (B)
Kenny Mosley (Ds) 高山一也 (G)
Noriko Lewis (Cho) marron (Cho) Gary Adkins (Cho)
| interplay@管理人 | LIVE三昧 | 20:15 | comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP

CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2008 >>

LINKS
RECOMMEND.
ANRI AGAIN~ベスト・オブ・マイセルフ
ANRI AGAIN~ベスト・オブ・マイセルフ

ユニバーサル・インターナショナル
移籍第1弾は、ニュー・アレンジの
セルフ・カバー・ベスト!!
小倉泰治さんもアレンジで
参加しています。
RECOMMEND.
EXH〜EXILE HOUSE〜 [DVD]
EXH〜EXILE HOUSE〜 [DVD]

TBS系列でO.A.されていた「EXH〜EXILE HOUSE〜」のDVDが発売。
小倉さんサポートのスタジオ・ライブも収録。
RECOMMEND.
EXILE LIVE TOUR 2011 TOWER OF WISH 〜願いの塔〜(3枚組) [DVD]
EXILE LIVE TOUR 2011 TOWER OF WISH 〜願いの塔〜(3枚組) [DVD]

小倉さんがツアーメンバーで
ご出演です。
早くもDVD & Blu-rayで
3月14日発売予定!!
RECOMMEND.
EXILE TRIBE LIVE TOUR 2012 ~TOWER OF WISH~ (3枚組DVD)
EXILE TRIBE LIVE TOUR 2012 ~TOWER OF WISH~ (3枚組DVD)

EXILE TRIBE(一族)による
6大ドーム・ツアーのDVDが
早くも登場!
10月17日発売予定。
もちろん小倉さんご出演。
RECOMMEND.
EXILE ATSUSHI PREMIUM LIVE ~命をうたう~ (DVD)
EXILE ATSUSHI PREMIUM LIVE ~命をうたう~ (DVD)

小倉さんがツアーに参加した、ATSUSHIさんライブ。いよいよDVDでリリースです。
RECOMMEND.
道しるべ (SINGLE+DVD)
道しるべ (SINGLE+DVD)

ATSUSHIさんが自ら作詞・作曲を手掛けた、<日本の心>をテーマとしたシングル。小倉さんがピアノ&キーボードで参加しています。
RECOMMEND.
EXILE LIVE TOUR 2013
EXILE LIVE TOUR 2013

EXILEの2013年ツアー「EXILE PRIDE」の東京ドーム公演をDVD化。小倉さんも出演しています!
RECOMMEND.
(特典ポスターなし) Music (2枚組AL+2枚組DVD) (初回生産限定盤)
(特典ポスターなし) Music (2枚組AL+2枚組DVD) (初回生産限定盤)

ATSUSHIさん待望のセカンド・アルバム「Music」がリリース。小倉さんがピアノ&キーボードで参加しています。
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
OTHERS